日頃より川口貸会議室をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 

いつも当会議室をきれいにご利用いただき感謝申し上げます。

このたびの新型コロナウイルス感染防止に関し、
現時点において、当会議室は通常営業しております。

 


 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
4月も中旬に入り暖かな陽気が続いて本格的な春を迎えていますね。

 

今回は、最近多くお問い合わせいただいているご質問への回答を中心に、会議室のご紹介をさせていただきます。

 

新型コロナウイルス対策等のご質問

 

Q:コロナ対策はどのようなことを行っていますか?

A:現在、当会議室では皆様に安心してご利用いただく為に、新型コロナウイルスなどの感染症予防として下記の対策を実施しております。

・会議室入り口にアルコールハンドジェル、除菌スプレーを設置
・スタッフの定期的な手洗い・うがい・手指消毒
(マスクを着用させていただいております。ご了承ください)
・ドアノブ、共用備品などの定期的な消毒
・ご利用後の机の消毒
・サーキュレーターの設置 (換気の際、ご自由にお使いください。)

また、お客様御自身でも十分に感染症対策をお願いいたします。

 

Q:ソーシャルディタンスを保つために、会議室利用人数の上限はありますか?

A:会議室利用人数の上限は通常と変わらず、規定では机なしで最大50人、机ありで最大30名となっておりますが、ソーシャルディスタンスを保つために既定の半分の人数でのご利用を推奨いたします。

 

Q:コロナ対策用のパーテーションは備品としてありますか?

A:コロナ対策としてのパーテーションのご用意はございません。
お客様御自身でのご用意をお願いいたします。

 

 

 

その他、会議室についてのご質問

 

Q:駅からの道順・距離を教えてください。

A:川口貸会議室はJR川口駅から徒歩5で大変アクセスの良い会議室となっています。

道順につきましてはこちらをご参照ください。

 

Q:会議室は何部屋ありますか?

A:川口貸会議室は1室のみとなります。

お部屋は1室のみですが、会議形式やセミナー形式など、様々な用途に合わせて自由にレイアウトすることができます。

レイアウト例はこちらでご紹介しています。会議室ご利用の際にはぜひご参考ください。

※机・椅子の配置につきましては当日お客様に移動して頂く流れになります。

※退出時には必ず原状復帰(会議室全体図参照)をお願いいたします。

 

Q:会議室に控室はありますか?

A:当会議室は1室のみですが、その1部屋を仕切りで区切ったスペースを控室としてご提供させていただいております。

控室には弊社アトリエPETAL DesignのジャイアントペーパーフラワーアーティストのMEGUが制作したジャイアントフラワーを設置中です。

こちらの置き花フランはお花だけでも直径70cmほど。とてもインパクトのあるお花ですので、受付に飾るもよし、オンラインミーティング時の背景として活用するもよし。様々な用途にご利用いただけます。

詳細はこちらをご覧ください。

 

■KOTO-HANA(コトハナ) ハレの日を祝う新たなフラワースタイルを

KOTO-HANA(コトハナ) – 祝い花としてジャイアントフラワーをレンタルできるサービス

ジャイアントペーパーフラワーアーティストMEGUが PETAL Designで培った経験を存分に発揮して制作した 「永遠に枯れることのない」お花です。

特殊な素材を使用し、防水仕様になっています。 室内環境への設置を推奨しておりますが店舗様など屋外への祝い花設置も可能です。
KOTO-HANA(コトハナ)は永遠に枯れることがなくお客様の繁栄を末永く願うに相応しい唯一無二の祝い花です。

開店開業のお祝い事にはもちろん、企業イベントやウェディングでのフォトブースなどにもお使いいただけます。

KOTO-HANA(コトハナ) ホームページ

■お客様へご協力のお願い

37.5℃以上の発熱、咳などの症状が発症された場合は、ご利用をお控えください。
こまめな手洗い、手指消毒をし、マスクの着用をお願いいたします。
対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離で2メートル程度)が、会話などで一定時間以上続き、多くの人々との間で交わされる環境は感染を拡大させるリスクが高いとされています。お互いの距離がしっかりとれるよう、極力最低少人数でのご利用をお願いいたします。

⇒新型コロナウイルス感染症について – 厚生労働省
⇒新型コロナウイルス感染症対策の基本方針 – 厚生労働省
⇒新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

会議室をご利用の際は、会議室入り口に設置のアルコールジェル、除菌スプレーをご活用ください。